ユーグレナ・ファームトップページへ 石垣便り    >   2015年5月

石垣VSハワイ

お久しぶりです。
ファーマーpapaです。

先日、初めてハワイ(オアフ島)に行ってきました。

本州に住んでいる方からすると、「石垣にいるんだったら、ハワイ行かなくてもいいじゃん!」
と思う方もいらっしゃるでしょう。

そこで、「ハワイv.s.石垣島」で比較してみました。
まだ一度しかハワイ行ったことないんですけども、独断と偏見で(笑)。

1回戦: 「海のきれいさ」はどうか?

ハイ!石垣の余裕勝ち。

世界のダイビングスポットとしても、有名ですし、最高の場所です。
シュノーケリングでも十分楽しめると思います。

150501_1

2回戦: 買物はどうか?

石垣のボロ負け。

オアフ島の人口は90万人もいますし、世界のリゾート地ですから、
やはり洗練している感じがしました。

3回戦: 気候はどうか?

惜敗。

好みの分かれるところですが、
ハワイは湿度が低くさらっとしていますし、
石垣より晴天率が高い気がします。

4回戦: 食べ物はどうか?

これも好み次第ですが、安くておいしいのは、石垣な気がします。
マグロのお頭の丸焼きは、でーじ(とっても)美味しいです!

150501_2

ちなみに、石垣にはユーグレナガーデンという美味しいカフェがありますよ♪
一方、バラエティに富んでいて、多国籍なのはハワイに軍配。

ということで4回戦はドロー。

5回戦: ホテルや交通の便はどうか?

石垣は、安くて趣のある民宿もありますし、ホテルも総じて悪くないと思います。
レンタカーも安いです。
一方、ハワイは、快適なホテルもありましたが、概して高額セレブな印象です。

ということで、コスパで石垣の勝ち。
以上、2勝2敗1分けでした!

ハワイの魅力は、

・憧れるに足るキレイな青い海
・さらりとした温暖な気候
・都会のように買物もできて、観光地として洗練された雰囲気

といった所でしょうか。

一方、石垣の魅力は、

・世界No.1キレイな海、自然豊か
・国内だけど海外っぽい、異文化を感じられる
・都会から離れたのんびり島。たまにでくわす無骨なサービスはご愛嬌。

GWや夏休みに南国旅行を計画している方々の参考になれば、幸いです。

皆さん、どうか良い休日を!

euglena|株式会社ユーグレナ

ページトップに戻る

ページトップに戻る

Copyright © Since 2012 euglena Co.,Ltd. All Rights Reserved.