ユーグレナ・ファームトップページへ 石垣便り    >   2014年11月

冬の島バナナ頂きました!

こんにちは、ファーマーあだちです。

石垣も11月に入り少し寒くなってきておりますが、日中はまだ半袖でも過ごせるような気温です。
先日、地元の方から庭で収穫された島バナナを頂きました。

141128

バナナといえば夏の果物とばかり思っていたのですが、
石垣では11月になってもまだ実がなり続けているそうです。

ネットで調べてみると、どうも収穫時期は5-10月までとあるのですが、
なぜ今の時期も収穫できるのかは謎です。少し小ぶりでしたが、
味や甘さは旬に収穫されたものと大差なく、美味しく頂きました!

11月でも花火!石垣島祭り!!

いつもありがとうございます。ファーマーたけだです。

基本的に花火といえば、多くの人が夏を想像されるかと思います。
石垣島では11月の頭に毎年“石垣島祭り”というお祭りがあり、
出店があったり、歌手がステージで歌ってくれたり、仮装行列のような催しがあったりします。

2日間行われるのですが、そのフィナーレには11月では珍しく、花火があがります。
石垣島では花火大会などは行われないので、数少ない花火が見られる機会となっております。

141113-1

141113-2

今年は会場が変更になったこともあり、自宅のベランダから綺麗な花火を見ることができました。
11月に花火が見られる地域はあまりないのではないでしょうか?

euglena|株式会社ユーグレナ

ページトップに戻る

ページトップに戻る

Copyright © Since 2012 euglena Co.,Ltd. All Rights Reserved.