ユーグレナ・ファームトップページへ 石垣便り    >   2014年2月

緑いっぱいバンナ公園

こんにちは!ファーマー松岡です。
石垣は最近半袖の方が増えました。春の陽気を通り越して、夏に向かってしまいそうな気がします。

今日は、私のお気に入りの「県立バンナ公園」をご紹介します。
と言っても、バンナ公園はとても広く私もまだ制覇できておりませんので、ほんの一部だけ。

バンナ公園は、市街地からほど近いバンナ岳に位置する、自然豊かな公園です。
展望台からは、昼間は色鮮やかな海や森が、夜は満天の星空や石垣の夜景が一望できます。

20140228_001

スカイラインを車で走っていたら、面白いものを発見しました。
カンムリワシのたまご型の「渡り鳥観察所」です!
中に入って螺旋階段を登りきると空と海と森が視界いっぱいに広がりました。
季節ごとに訪れる渡り鳥たちを見逃しても、たくさんの鳥たちのさえずりが心地良い、すてきな場所です。

20140228_002

ふと下を覗いてみたら、お花のように枝を広げた面白い木々がありました。
木も、まさに南国ですね(笑)恐竜が出てきそう、と思いながら眺めていました。

20140228_003

石垣の自然は生命力に満ち溢れていて、いつも元気をもらっています。

春の陽気

春の陽気

こんにちは。ファーマーあだちです。

本州はまだまだ寒いようですが、石垣はすっかり春の陽気です。

先日も石垣島のちょうど中心に位置するゴルフ場(ショートコース)でまったりゴルフをして参りました。

20140314_001

半袖で丁度良いくらいの天候で、コースを回った後は近くのカフェでゆったりくつろいでから家路につきました。
ゴルフももう少し上達したら、小浜島のゴルフコースにチャレンジしてみたいです。

竹富島初上陸!!!

いつもありがとうございます。ファーマーたけだです。

以前にファーマーママからも紹介がありましたが、
石垣島近くにはいくつか離島があり、そのうちの一つに竹富島という島があります。
石垣島に来て、一年以上経ちますが、竹富島に初めて行ってきました。

曇り空でしたが、海の青さは目立っていて、かなり綺麗でした。

140213_1

高台に登れるスポットもあり、石垣島ではあまり見られない沖縄らしい家並みが見れました。

140213_2

最南端のお寺もありました。

140213_3

花だと思いきや、葉っぱの模様でした!

140213_4

赤瓦の民家が多かったり、石垣島ではあまり見られない砂浜があったりと、
離島には離島の良さがあり、今度は違う離島にもチャレンジしてみようと思います。

鬼がやってきた

ファーマーpapaです。こんにちは。

2月3日は、節分の日。
石垣にも鬼がやってきました。
日差しが強いので、くば笠をかぶっています。

140207

マメを投げると、外へ退散していきました。
ファームにも、そして皆さんにも福がくるといいなと思います。

euglena|株式会社ユーグレナ

ページトップに戻る

ページトップに戻る

Copyright © Since 2012 euglena Co.,Ltd. All Rights Reserved.