ユーグレナ・ファームトップページへ 石垣便り    >   2012年12月

東証マザーズ上場報告

いつもありがとうございます。ファーマーたけだです。

先日、12月20日に当社、株式会社ユーグレナは東証マザーズに上場致しました。正式には当社HP内でご報告させていただいておりますが、この「石垣便り」をいつもご覧になっていただいている皆様にファーマーとして感謝の意味も込めて、この「石垣便り」からもご報告させていただきました。

正直、ファーマーの自分には上場や株などはチンプンカンプンなんですが、とりあえず会社として、次のステージに突入したといえるかもしれません。それ故に、これまで以上に責任や期待を感じながら、石垣島でユーグレナを育てていく所存であります。

今後共、株式会社ユーグレナ、およびこの「石垣便り」を含むユーグレナファームを宜しくお願い致します。

ファーマー一同より。

石垣の塩でお肌トゥルットゥル♪

いつもありがとうございます。ファーマーたけだです。

11月は雨など天気が悪い日が多く、石垣といえども、肌寒い季節になってきました。といっても12月でも、まだ天気が晴れているときは昼間は半袖でも大丈夫な感じですが(笑)。

そんなこんなで最近、肉体労働が続き、少し体に疲れが溜まってきていたので、リフレッシュのために塩風呂に入って来ました!今回初体験だったんですが、すでにロビーからいい雰囲気が漂っていました♪予約して行ったので、すんなり入ることができました。

中はこんな感じで、個室のような所にお風呂やサウナが付いている感じです。後から聞いたところによると、個室なんですが、貸切ではないそうです。

とりあえず海水の10倍の塩風呂が一番塩分が高かったので、そこに入りました。ご想像通り、体がプカプカと浮きます!!!少し皮膚や目にしみるときもありますが、全然大丈夫な範囲です。

もちろん含まれているのは石垣の塩!普通の海水から取れる塩よりも人の体を構成している成分に近いそうです。

とりあえずかなりの開放感で、癒されました!そばに置いてある塩で体をこすると、お肌トゥルットゥル♪になります(笑)。

その後は足で踏まれるマッサージを受け、日頃の疲れをとってもらいました。あまりマッサージなどに行く事がないので、他と比べれませんが、かな~り気持ちよかったです!!!!

たまにはこんなリゾート的な休日もいいなーと感じた1日でした!石垣といえども、天気が悪い日もあるので、そんなときはこのような場所で癒されてみてはいかがでしょうか?

いろんなマッサージ店があるので、今後もいろいろ試してみて、できるだけご報告させていただきます!!!

石垣牛大BBQ大会

こんにちは、ファーマーあだちです。

11/24の土曜日に石垣市中央運動公園陸上競技場で行われた石垣牛バーベキュー大会に参加して参りました。石垣牛BBQ大会は毎年開催されており、昨年は建設中の新石垣空港での107.6mの最長串焼きBBQギネス新記録になりました。昨年はこの大会の影響で、石垣島で1時間の渋滞を経験したほど大盛況でした。

あいにくの曇り空でしたが、チケットは完売するほどの大盛況。チケットが手に入らなかったため、当日販売の焼肉セットを購入し、参加しました。

これが焼肉セット。石垣牛以外にも鳥・豚肉、ウインナーも入ってました。お店の方にライスもサービスしてもらい、早速BBQコーナーへ。

泡盛と焼肉の相性もなかなか良く、お酒が進みます。

食後は陸上競技場内のステージで行われているイベントに参加し、三線演奏を聞きながら泡盛をもう一杯。格安で石垣牛が食べられる数少ない機会ですので、来年も楽しみです。

石垣島に冬到来!

こんにちは、ファーマーあだちです。

石垣島も11月から徐々に寒くなって来ましたが、まだまだ半袖で生活できるほどの気温です。ただ北風が強く、小雨の日々が続いております。先日、石垣島のサザンゲートブリッジ付近まで夜釣りに出かけたのですが、石垣島の冬特有の強風・高波のため、釣りどころではありませんでした。

あまりの風の強さに近くにいた野良猫も車の下からなかなか出てこなく、小一時間立ち往生してしまいました。穏やかな天候が待ち遠しいです。

euglena|株式会社ユーグレナ

ページトップに戻る

ページトップに戻る

Copyright © Since 2012 euglena Co.,Ltd. All Rights Reserved.