ユーグレナ・ファームトップページへ 石垣便り    >   石垣の意外な一面

石垣の意外な一面

あけましておめでとうございます。本年も石垣だよりをよろしくお願いいたします。

ファーマーうせです。

年も明けて石垣もすっかり真冬です。石垣の人々はダウンジャケットを着てこの厳しい寒さに耐えています。
(今日の最高気温は24℃でした。)
いえいえ、数字にすると暖かそうなんですが、実際のところは北から吹く風が冷たく、島の温かさに慣れてしまった人たちにとってはなかなかの寒さなのです。
石垣島も冬は意外に寒いんですね~。ギャップ萌えですね!

ギャップといえば、石垣にもこんな一面があるんだなという風景を先日カメラに収めてきましたのでご紹介したいと思います。

石垣の夜景(やや寄り①)

石垣の夜景(引き)

どこの夜景??と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、何を隠そう石垣市街地の夜景なんです。
意外にも市街地はきらびやかな感じなんです。
真っ暗な中、明かりがぽつぽつ見えている写真の手前側は海!
というわけではなく、大自然が広がっておりほとんど明かりがないのでほとんど真っ暗、というわけです。

石垣のギャップ萌え、楽しんでいただけたでしょうか?
今後も石垣の様々な一面を発見していきたいものです。

euglena|株式会社ユーグレナ

ページトップに戻る

ページトップに戻る

Copyright © Since 2012 euglena Co.,Ltd. All Rights Reserved.